*pearly summer*

アクセスカウンタ

zoom RSS YUWA苺柄のオンナノコポーチ♪

<<   作成日時 : 2009/12/15 18:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

YUWAの苺柄でsnowwingさんのオンナノコポーチを作りました
今回は、125%拡大したLポーチも一緒に♪
画像


内側は、ピンクのチェック柄
画像



パターン:Patternshop snowwingさん(オンナノコポーチ)


-+-+-+-+-+

昨日、「AYUMI」のあられさんからアキに素敵なプレゼントが届きました〜
画像

吹奏楽の楽譜が入れられる格好良いファイル、鉛筆、SNOOPYのクラリネットのシール、ポケモンのティッシュまで♪
アキは、大喜び〜〜〜
画像


それから、あられさんとあられさんの長女ちゃんから私にお手紙も

長女ちゃんからのお手紙は、とっても綺麗な字で、内容もしっかりしていて
流石あられさんのお子さん
将来楽しみですね〜*^^*

あられさ〜ん素敵なプレゼントとお手紙!どうもありがとうございました〜


-+-+-+-+-+

今日もアキもハルもお休み。
朝からフユは鼻血を出し、お布団にこすり付け大変な事になってるし、アキは、何度もダメだと言っているのに寝室に牛乳を持ち込み、お布団とカーテンに大量の牛乳を撒き散らし…

大変なのは、二歳児だけじゃないかも…
4年生男子…もう少ししっかりして欲しいのだけど…

ハルは、熱が下がり、明日から学校へ行けそうです♪
少しは静かになるかな〜

一日30分で良いから、静かな時間が欲しい〜〜〜と思う今日この頃です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お子様たち、だいぶん良くなってよかったですね。
まぁそしたらまた、別の忙しい日々が続いていくのですね。うれしい悲鳴かな?すみません、質問いいですかね?立体マスクの中心の合わせはぬいしろは、割ますか?片方にたおしますか?
moko-chang
2009/12/15 21:07
だいぶマシになったみたいでよかったです♪
いつ見せていただいても女の子ポーチ、可愛いですね☆
アンパンマン、結構簡単なのでぜひぜひ作ってみてください♪
むーみん
2009/12/15 22:47
こんにちは!!!
この前はすってきなプレゼントありがとー
母娘共々すっかり気に入っちゃって鼻血ブー状態です^m^娘ちゃんはすっかりもう活用しちゃってまーす。大事にするねー!!!

アキ君からフユタン、ハルちゃんにまで・・・・yukarin♪家は大変なことになってたのねー(>_<)回復祈ってるよー。
そんな忙しい中でもハンドメイドやってるのがすごいわー(゜o゜)yukarin♪は本当は3人くらい居るはず。まだ1人しか見たことないけど^m^
ともかく皆さんお大事にねー!!!
プチアミ☆
2009/12/16 13:01
ステキにご紹介いただき、ありがとうございます<m(__)m>
女の子っぽいから、あまり喜んでもらえないかなと思ってましたが、よかった〜。楽譜入れは、結構、ダメにしちゃって(中のビニールが破けたりとか)、買い替えてた記憶があり、数があると便利かなと思って〜
ハルちゃんは、お熱下がってよかった♪
うちのオセッカイオバチャンは3年女子ですが、お菓子をベッドに持ち込んで、それが王子にみつかって、ベッドがべたべたになったことがあります〜(T_T)
2歳児以上に、手がかかります〜(T_T)
あられ
2009/12/16 15:29
moko-changさ〜ん
ホント嬉しい悲鳴ですね^m^
生きてるだけで丸儲けですもんねっ♪

立体マスクの中心は、割っています。
リバーシブルじゃない時は、口に当たる部分がもたつかないように、押さえミシンをしています。(→2009/10/22のブログ参照)
でも、自分用だったらお好みで良いと思いますよ^^
また作品楽しみにしていますね〜♪♪
yukairn
2009/12/16 15:49
むーみんさ〜ん
ありがとうございます*^^*
最近オンナノコポーチばかりで、そろそろ違うものをと思うのですが、同じパターンでも布合わせで随分雰囲気変わるから楽しくて^^
アンパンパン今度作ってみます〜♪

yukarin
2009/12/16 16:49
プチアミ☆さ〜ん
コメントありがと〜う
娘ちゃんも喜んでくれて嬉しいよ*^^*
ママよりずっと下手だけど、カラーが違うからまぁいいかな〜と思って^^
フユが生まれてから何だか皆して病気がちで…
やっぱり三人いると次から次へとうつって大変だね^^;

でも、ホント下の子は可愛いよ〜*^^*
プチアミ☆さんちも生まれたらもうメロメロになっちゃうと思うよ^m^

3人居たらいいね〜!
一人はどっぶり子育て&家事。もう一人は毎日お出かけ。もう一人は思う存分手作り!
最高かも^m^
yukarin
2009/12/16 17:44
あられさ〜ん
楽譜柄は、アキにはカッコ良く見えたようで、本当に大喜びでしたよ〜!!
鉛筆も早速使う気満々で、スヌーピーのシールも何処に貼ろうか嬉しそうに悩んでいました^^
どうもありがとうございました〜

そっか〜3年女子も寝室にお菓子を持って行ったりするんですね〜^^
確かに二歳児以上に色んな事が出来る分手が掛かるかも!
でも、手が掛からなくなったら寂しいのかな〜??
yukarin
2009/12/16 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
YUWA苺柄のオンナノコポーチ♪ *pearly summer*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる