*pearly summer*

アクセスカウンタ

zoom RSS しじみ巾着♪

<<   作成日時 : 2010/06/18 17:25   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 22

久し振りにしじみきんちゃくを作りました♪
画像


UP
脇にはレースを挟み、タグにはお花の形のウッドボタンを付けてみました♪
画像

内側は、小花柄に

しじみちゃんは、やっぱり可愛いですよね〜


パターン:Patternshop snowwingさん(しじみ巾着 Ssize)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいです〜☆
突然なんですが、yukarinさんはシュシュ
を何cm×何cmで作っているんですか??
教えて下さい=〜−;

あっ、風邪も治りました!!^^
受験生なので体調管理はしっかりしていけるように頑張ります((笑
めぐみ
2010/06/18 19:02
いつみてもしじみちゃんはかわいいね!!!
ちょっとしたポイントもすごくおしゃれに仕上がってるわ〜。
さすがyukarinさん、センスが良いですね〜。

↓娘もバレエを習っているので、
私もバレエの生地を見るとついつい買ってしまいます♪
でも、こんなかわいい生地もあるんですね〜。

ちなみにうちは練馬にも近いですよ〜。
お時間あったらぜひお会いしたいですね〜♪
shiori
2010/06/18 23:33
しじみ巾着、カワイイ〜♪
ポイントがすごくおしゃれ♪
私も巾着なら、必要に迫られて作ることがありますが、ただ縫うだけになっちゃう〜 参考にさせていただきます<m(__)m>
蒸し暑い日が続きますが、3兄弟はお元気ですか?
また、胃腸カゼやらおたふくやら水疱瘡なども流行ってるらしいですよ〜 気をつけましょうねえ
あられ
2010/06/21 06:49
おはよう^0^
フユちゃんの具合は良くなったかな!?
yukarinさんも看病疲れで体調、崩さないように
巾着可愛いね〜!!
おかげ様で無事、イベントも終え、少し
私は充電期間でミシンお休みしようと思っています^^
でもありがたいことにオーダーもいくつかいただいたので少ししたら復活だけどね!
いつか、またイベント参加する時には
お知らせさせてもらいますね〜^0^
たきママ
2010/06/21 07:20
かわいい♪
色も生地もステキだね☆

昨日、クラリネットの刺繍しました♪
近々納品しますよ〜♪
アイ
2010/06/21 07:50
生地合わせが素敵☆
私もしじみ巾着のパターン持ってますが、一度も作ってません(苦笑)
細い紐買わなくっちゃ!!

↓おんなこのポーチの生地、私も持ってます☆かわいいアイテム満載でお気に入りです♪
リリー
2010/06/21 13:09
うわ〜可愛い〜
しじみ巾着って言うんですか?
知りませんでした・・・
生地やレースの組み合わせがまた素敵ですね
↓おんなのこポーチもおとな可愛いくて素敵です
tricot*
2010/06/21 13:26
ただいま〜
やっとネットが開通して復活です♪
しじみ巾着、形も使ってる布も
とっても可愛い!!
むーみん
2010/06/22 01:59
こんにちは〜♪
かわいい巾着です☆
私も作るとなると、ただの巾着になってしまうので、反省〜
布合わせって本当に不思議ですよね。
色々な雰囲気になるんですから☆
だから、やめられませんよね〜
demi
2010/06/23 13:56
めぐみちゃ〜ん
ありがと〜う*^^*
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんね><
シュシュは、大体10〜11cm*44〜46cmくらいで作ってるよ♪
作ったら是非見せてね^^

風邪も治って良かったね〜*^^*
でも、まだまだ風邪が流行っているみたいなので、気を付けてね!
テスト頑張ってね〜
yukarin
2010/06/23 23:32
shioriさ〜ん
お返事すっかり遅くなってしまって、すみません

褒めて下さって、嬉しいです*^^*
ありがとうございます

この生地は、すぐに追加注文しようしたのですが、もう完売で…

shioriさんちは、練馬にも近いのですね!!
最近は、フユが大人しく座っていてくれないので、フユが幼稚園に入ったら、是非是非お茶しましょうね〜
yukarin
2010/06/28 21:23
しじみちゃん!やっぱり人気なんだね!
可愛いです〜♪
目黒のイベント、明日は10:00〜
やってます^0^
私の委託しているお店の他にも
レースやらの副資材売っているお店も
結構ありましたよ^^
楽しめました〜^^
よかったらぜひ行ってくださいね♪
PS.新ブログへのコメント、ありがとう!
うらら
2010/06/29 17:31
しじみ巾着、可愛い〜♪
ウッドボタンも、このしじみちゃんにピッタリ!!
タグのお花とオソロなところもGOODですね。
なちゅ
2010/06/29 18:44
あられさ〜ん
すっかりお返事遅くなってしまって、ごめんなさい
巾着褒めて下さって、ありがとうございます
三兄弟&私が次々にダウン…
今日もアキが頭と鼻が痛いと言うので耳鼻科にかかったら、蓄膿症と診断
完治するまで三週間かかるそうです
病院では、溶連菌の親子が来ていて、先生が流行ってるって話していました。
お互い気をつけましょうね〜
yukarin
2010/06/30 23:34
たきママさ〜ん
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい
フユは、一度元気になり、また咳が始まり、また今は元気に!
私も吐き気がする程の頭痛がありましたが、今は元気に!
今度は、アキが蓄膿症になってしまいましたが、今の所元気です^^
たきママさんちは、もう皆元気になりましたか??
また復活後を楽しみにしていま〜す
yukarin
2010/07/01 00:05
アイさ〜ん
先日は、メッセージありがとうございました
せっかく教えていただいたのに、購入できず、残念でした
クラリネットの刺繍♪とっても素敵ですもんね!
またいつか…
楽しみにしています
yukarin
2010/07/01 09:11
リリーさ〜ん
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい
しじみちゃん♪とっても作りやすいので、是非作ってみて下さ〜い!
細い紐沢山買いすぎちゃったから送っちゃおうかな^m^

この生地とっても可愛いですよね〜
リリーさんの作品も楽しみにしていま〜す
yukarin
2010/07/06 13:23
tricot*さ〜ん
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい
褒めていただき、とっても嬉しいです*^^*
tricot*さんの作品も大人可愛くて大好きです
次の作品も楽しみにしていますね〜
yukarin
2010/07/06 13:28
むーみんさ〜ん
お返事すっかり遅くなってしまって、ごめんなさい
お帰りなさ〜い
最近パソコンに向かえる時間が激減していて、なかなかコメントができませんが、ポチポチだけでも行きますね
これからもブログ楽しみにしていま〜す
yukarin
2010/07/06 18:39
demiさ〜ん
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい><
ホント布合わせや色合わせ次第で、出来上がりの雰囲気が変わるから、楽しくってやめられませんよね^m^
また作りたくなっちゃいました〜!!
yukarin
2010/07/06 19:39
うららさ〜ん
イベントお疲れ様でした〜!!
行きたかったのですが、やっぱり行けず、残念でした><
うららさんの戦利品を見たら、益々行けなかったことが、残念で
次回こそ行きたいと思います
コメントありがとうございました*^^*
yukarin
2010/07/06 19:42
なちゅさ〜ん
コメントありがとうございます*^^*
色々合わせてみたら、ウッドボタンが一番合うような気がして、付けてみたのですが、褒めて貰えて嬉しいです
なちゅさんのクールマフラー!とっても素敵でした〜!!
私もちょうど作ろうと思ってて♪
でも、もう来年になっちゃうかな…
また次の作品も楽しみにしていますね〜
yukarin
2010/07/06 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しじみ巾着♪ *pearly summer*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる