*pearly summer*

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくふくポーチ(C1)

<<   作成日時 : 2011/01/07 18:18   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

新年最初の作品は、今年も「福」を連想させてくれるふくふくポーチにしました

今年は、厄年なので、なるべくおとなしく…を意識して、大人っぽいYUWAさんの花柄生地で^^
ちょっと地味?だけど、とっても素敵な色なので、お気に入りの生地です♪
画像


UP
画像



パターン:Patternshop snowwingさん(ふくふくポーチ)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

手作りは、二男が入園し、幼稚園でバザーの手作り係になって始めたので、今年で7年目

一年目からずっと一年間で365作品(1日1作品)を目標にして来て、6年間何とか毎年クリア

今年は、数だけではなく、内容をもっと充実させていきたいなぁと思います


そして、今年からは、番号を付けることにしました♪

番号の前に付いている英字の意味は、

布雑貨fabricの→clothのC

編み物:knitの

ビーズ:beadsの

麻紐:hempの

追加フェルト:feltのFです。


今までは、数だけでしたが、これで一年間何をどれくらい作ったのか、把握しやすくなるかな??

そんな訳で、手作りもやる気は満々ですので、これからも宜しくお願いします*^^*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜☆
ふくふくポーチ、大人っぽい可愛さで素敵
6年間目標をクリアされてるyukarinさん素晴らしいです〜
すごい数の作品を作られてたんですね〜
番号を付けるのもナイスです!
私も、何か目標立ててみようかな・・・(^^;;

↓フユちゃん、ノロとはツライですね
お大事になさってくださいね。
Rino
2011/01/08 08:30
明けましておめでとう!!
すごい可愛いふくふくポーチ
これ、やはりyukarinさんならではのワザがいっぱい詰め込まれた作品ですね^^*
それにしてもすごい!!
シニアルナンバーだ素敵なアイデア!!
頑張って〜^0^*
たきママ
2011/01/08 10:48
Rinoさ〜ん
ありがとうございます*^^*

いやいや、小物が多いので、数だけは沢山できちゃうだけなんです^m^

番号は、毎年365作品以上作っているのははっきり分かっているのですが、一体どのくらい作っているのか把握しきれないので、今年からカウントしてみようかと^^
どのくらいになるか楽しみです

フユのノロは、軽く済み、もうすっかり元気です*^^*
ご心配いただき、どうもありがとうございました
yukarin
2011/01/13 18:14
たきママさ〜ん
あけましておめでとうございます〜*^^*
お褒めいただき、ありがとうございます

そういえば、シリアルナンバーにもなりますね
今年は、何番まで作れるかなぁ〜
頑張ったら1000位作れるかな?な〜んて^m^
yukarin
2011/01/13 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふくふくポーチ(C1) *pearly summer*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる